ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「ニュー浅草本店」で1、2杯

10/19曇
都電のバラを見に三ノ輪に向かおうと、浅草に出た。
そこからバスで向かうつもりが、あまりにも天気がよくなく気分がすっかり変わる。

時間も予定より遅くなった。
浅草で軽く飲んで帰ろう。

軽く飲むとなると、浅草といえども選択肢は狭くなる。
夜じゃないと、やっぱりちゃんと食事の店が大半だ。

また、注文の仕方に依るんだろうけど。
で、普段は避け気味の再訪にした。
ここなら安くも済むだろうと。

1階は混んでて2階へ。
こちらは空き気味で、窓際席が空いてた。

☆料理
さんま刺
つぶ貝刺
油揚げねぎタルソース

☆ドリンク
酎ハイ
信濃光辛口 燗


軽くならやっぱりまずは刺身。
旬だからさんまに気持ちが行く。

さんまは特別なものではなかった。
ピンとはしてなかった。
も少しねっとり系。

つぶ貝は回転寿司のじゃなく、真つぶっぽい。
これも特にではないけど、まあいい。

寒いので、2杯杯目は熱燗気分に。

油揚げのは、タイトルにねぎと付く割りには葱微量。
薬味で散らした、って程度。

油揚げも焼いてるけど熱々でもなく、量も少ない。
大半はタルタルだ。

タルタルというかほぐした茹で玉子。