ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日本橋 べったら市

イメージ 1

イメージ 2

10/19曇
今日は、お祭りをはしご。

食肉まつりの次は、べったら市。
最寄り駅は、小伝馬町

べったらの屋台は、有る所には何軒か並んでる所も何ヵ所か。
1軒ずつ試食して回ります。

それぞれ味が違うものです。
甘口が強いお店や、あと皮付き皮無しと有ったり。

大根葉を売ってるお店も有る。
これは甘口じゃなくて、塩味キリリ。
これもいい。

しかし日本酒が飲みたくなる。
売ってるのに買うタイミングを逃し失敗。
飲みながら食べ歩いたら、旨さ倍増に違いないのに。

魚久の粕漬けの屋台も出てたので、デパートなどでは品薄のパックを購入。

しかし、どっかの飲食店に入って休めばよかった。
ちゃんと裏道まで探してたら、お気に入りのお店見つかったかもなあ。
軽くつまんで1杯やれるお店が。

屋台じゃなくて、そこに有るお店が良いんだよね。
これまた失敗。