ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高円寺「トリアノン」でクリスマスケーキ

イメージ 1

12/25曇
高円寺まで買い物に来たら、目当ての駅前八百屋&魚屋は閉まってた。
仕方ないからアーケードとかスーパーとか見て。

で、帰りがけにクリスマスケーキを。
って、本格的ににホールのじゃなくてピースのですけど。
ホールケーキなんてもう何年も食べてないぞ。

駅前のでっかいケーキ屋。
でもでっかく見えるのは飲食コーナーが有るからですね。
ケーキ売り場は普通の大きさ。

値段がやっぱりねえ。
まあ安い方だけどやっぱりリーズナブルではないか?
それでも奮発して300円台のケーキ2つ、ってどんだけ貧しいんだ。

ショートケーキ
キャラメルなんとか

キャラメルのは上にチョコがコーティングされてないちょっと安い方。

イチゴ、この時期?は酸っぱいですねえ。
いやケーキ用に酸っぱいのかもしれないけど。
やっぱりイチゴは春だよな。

ケーキは割と最近?何処も甘さ控えめで食べやすい。
スポンジがねえ。
ざらざら感が無いしっとりしたのには中々出逢えないなあ。
いや、このスポンジ感が嫌いって事はケーキ好きじゃないって事か?