ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

札幌「海鮮市場めし兆KIZASHI」in 小田急新宿店

イメージ 1

9/3曇
小田急新宿店の北海道物産展で。
お弁当を探してたらこちらで蟹のほぐし身を味見させてくれた。

他に比べたら盛りも含めてリーズナブルそうなお店なのでこちらで買う事にした。

買ったのは、
海鮮いなり5色

1050円で蟹とイクラの2色弁当でもいいけど、どうせ同じ値段ならと。
1種類でも多く食べられたら嬉しいもんね。

いなりなのはちょっと不思議で気になるけど。
軍艦とかお握りじゃないんだ。

蟹、蒸しウニ、イクライカ黄金、スモークサーモンの5個。
どれも嫌みの無い味。
具も結構多く載ってる。

スモークサーモンには海老が載ってる。
生のサーモン刺は嫌いだけど、スモークサーモンは食べられる。
あっちはニジマスで、こっちは鮭だろうから当然か。

箸で割って2人で半分ずつ食べようとしたら、ぐちゃぐちゃになっちゃった。
蟹こぼしちゃったり。

後から考えたら、揚げから出して並べて海鮮丼に直して食べらればよかったのか。
その方がつまみにもしやすい。
外した揚げは揚げでおかずで。

その揚げが、結構甘めなんだけど旨い。
包んだまま食べても不思議と海鮮の味を邪魔しない。