ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿で北海道物産デー

イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4

9/3曇
今日は新宿で、何と3ヶ所のデパートで北海道物産展をやっています。
偶然でしょうか?
だったら凄い。

そうとなったら全店制覇。
雨だったらざあっと回って色々買って家で飲みながらと思ったけど、天気も悪くないので各店で買ったものを屋上でですね。

まずは開店時間に伊勢丹に。
昼前だからここではまずつまみをを2、3買って飲むかと。
しかし、良いの無い。
いや、厳密には有るんだけど高い。
大量売り。
大半1000円辺り。

500円前後なら手も伸びるのに。
結局定番の海鮮おかき買って、ここでは食べずに移動。

続いて小田急
つまみ飲みの当てが外れてお腹ペコペコだから、早くてもここでは昼食だ。

ざあっと見て、まあ大体売ってるもの変わらないんだよね。
全くかぶってるお店も有る。

もう1軒の事も考えて、弁当は1人分だけ。
あとやきとり。
屋上でランチ。

ここは屋上2つ有って、11階の庭園の方は飲食禁止だから9階の屋上へ。
この屋上、隣の京王なんかと比べると随分こじんまり。
そして地味。

でも、ミストの冷房機械が有ってそれが気持ち良いのは大好き。

改めて見たら椅子が日陰に無い。
今日はギリギリセーフだとしても、真夏はダメだな。

さてトリは京王。
新宿で一番好きなデパート。
売り場じゃなくて、屋上でね。

物産展の方はここも他所と変わらず。
ただ前の2軒に売ってなかったビールが有る!
物産展でお酒無しじゃ楽しみ激減でしょ。

ですが、生と瓶だけなので生買ってその場で。
ここ、飲食エリアが有ってテーブル椅子が置いてあるのが!
昆布屋で売ってた酢昆布つまみに。