ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ラーメンの事

ついでだからラーメンについて。

昔はラーメン大好きでした。
そもそも食べ歩き始めたのがラーメン。
この辺は極めて王道。
中学生ぐらいに近所の中華屋やそば屋から始まって。

当時一番思い出のラーメンは、父の田舎の山形県谷地「一寸亭」。
あれよりラーメンを美味しいと感じた事は今だに無いかも?

高校生ぐらいからは都内の有名店巡り。
あの頃は今の何分の一もラーメン屋さんの数無かったから、巡るのも簡単でした。

あの頃の思い出はやっぱり東池袋大勝軒」。
それと大学の近くの「メルシー」。
2軒とも愛してました。

社会人になってからラーメン屋行かなくなりましたね。

その内に何度となくラーメンブーム。
未だに。

でも今のブームは昔とは全然違いますね。
誰かが仕掛けて金の臭いがプンプンして。
作ってる方も食ってる方も踊らされてるだけ。

気になるお店が有るとたまに食べてみるけど、やっぱりね。
そういう味覚で育った世代の人達が作るラーメン。
だからそういう世代の口には合うんでしょう。

そんな時代に生まれなくて良かったぜ!!!

中華麺食べるなら昔ながらのラーメン屋か中華屋か本格中国料理店の麺料理ですね。