ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町 仲良し公園の冬桜

イメージ 1

イメージ 2

1/23晴
今年もこちらの冬桜を見に来ました。
毎年桜のお花見はこちらからスタート。
4月末頃まで、飛び飛びですが色んな桜の花が楽しめます!

今日は、何やらもちつき大会をやっています。
結構な人出。
これはゆっくり見づらいかなあ?

ベンチとかも大会関係に使われているので、花壇の縁に着席。
そしてそばのコンビニで新ジャンル買って来てお花見。

桜は、少し散っちゃってるのかな?
昨年よりずいぶん早いのでは?

冬の桜ですから、中々ベストタイミングに合わせて来るというのは難しいです。

寒いかな?と思ってたけど、人が多いおかげも有って気になりません。
ちょっと長めにゆっくり滞在出来そうな体感温度です。

せっかくだからお餅頂きました。
からみ餅と磯部巻と。
つきたて柔らかくてお~いしい。

お餅だけじゃなくてアルコール関係も配っています。
タダで!
ずいぶん太っ腹なお祭りです。

せっかくだからお酒を頂きに行ったら、熱燗も有るというので甘えて1杯。

いや~あ、心も体も暖まるもちつき大会でした。