ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「TEXAS」でハラミステーキ

イメージ 1

1/23晴
半蔵門のやまやで買い物して、近くでお昼のお店探し。
日曜日だからやってる店少なそう。

寒いからなるべく歩かないで。
パッと見てこちらのステ―キ&ハンバーグの店に。

本当は麹町の公園で冬桜見ながらお弁当にしたいけど、さすがにそこまでの長時間は寒いだろうから店内食。

アメリカンな店内。
テキサスですもんね。
こういうのアメリカ料理の店になるのかなあ?

さてランチメニューを見ると、カルビよりハラミの方が高い。
訊いたらハラミはステーキだけど、カルビは焼き肉みたいな薄切りだって。

あっ、カルビだもんな。
ヒレとかロースじゃなかった。
勘違い。

そういえばカルビステーキって有るのかなあ?

ハラミステーキ900円とチーズハンバーグ800円注文。
サラダ付き、フリードリンク。

でも飲み物はテキサスハイボールを。
飲んでみると普通のハイボールかな?
店名付けただけか?

サラダは千切りキャベツ。

ハラミは歯応えは有るけど、硬いって程じゃない。
風味もまあまあ有ります。
結構美味しく頂けます。

味は、一応付いてるみたいです。
でもハラミはやっぱりマスタード付けると一段と旨くなります。

ハンバーグは練ってる系。
好みはもっとブリブリ荒いの。

ソースがまったりなんだけど物足りない。
チーズは存在感無い。

せめて味はおろしハンバーグの方が良かったか?

付け合わせはもやし、コーン。

これ炒めてないで茹でたの載せただけみたい。
だから味も付いてなくて何か違う感じ。