ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「龍門」は韓流中華

イメージ 1

10/29曇
夜中に新宿を飲み歩いて腹が減って、頭の中が麺類で一杯に。

ちょっと前に同じ様な状態で入って何食べたかも全く覚えてなかったこちらのお店にもう1回入って確かめてみる事にしました。

韓国式のチャンポンやジャジャン麺が有る韓式中華のお店です。

ジャジャン麺がサービス価格になっているのでそれと、瓶ビールも。

普通の中華のジャージャー麺とは違う黒いソースの掛かった麺料理。
こちらのソースはちょっと甘めというか薄口な味。

麺は韓式中華のあの手打ちらしい麺で、もちもちして背筋がピンとした感じの歯応え。

このジャジャン麺には欠かせない沢庵と玉ねぎのセットが出て来ません。
お願いするとすぐ登場。

どうも日本人だと出さないお店が多くて、日本人はこれ出て来てもあんまり食べないのかね?

酢を掛けて、玉ねぎの方は添えられた甜麺醤?を付けて食べます。

これがどちらも妙に旨くて。
でも家じゃ試した事無いかも?

何で?
やっぱりジャジャン麺食べると欲しくなるものなんだろうな。