ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「麦・石窯・薪 Un」のピッツァ

イメージ 1

10/28雨
このお店、来るの何年振りだろう?
何かピザが印象に残っていたお店。
店名からしてピザ連想。

今夜はパーティーコース。

まず鰹のカルパッチョ
結構いい感じで匂うけど洋風がいい感じ。

続いて揚げ物2種で1つは椎茸のフリット
もう1つは小麦粉の団子みたいので、訊いたらピザ生地を丸めたもので青海苔を混ぜてあると。

次はガーリックトースト
クリームソース系が掛かっていてびしょびしょで、手より箸で食べた方がいい。
でもこの食べ方良いなあ。

ここで早くもマルゲリータの登場。
生地は薄々のじゃなくてかなりもちもちの食感。
本当は薄々がタイプです。

この後しばらくインターバル。
あれ?と思ったら、なぜかここに水菜にチーズが掛かったサラダ。
イタリアンってこういう順番で出るんだったっけ?

そうだとしても何かサラダに逆戻りする気分じゃないなあ。

続いてトマトソースのチキンソテー。
これがメインなのかな?

そしてキャベツとベーコンのパスタ。
最後にパスタかあ?
〆に麺類って、何か日本ぽい順番。

お酒はビールの後に白赤のハウスワインを頂いてましたが、赤はかなり甘口でした。

最後はアイスクリーム。