ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

三河島「仁川商店」の白菜キムチ

イメージ 1

10/26曇
この間の土曜日に三河島の小さな韓国市場で購入。

市場の入口の店から白菜キムチの値段を訊いて歩くと、どこも1kg1,000円。
それでも他より安いからいいんだけど、やっぱりいつもの奥のお店へ。

こちらで訊くと1kg800円だというので購入。
半株で丁度1kg位でした。

本当は先程の表の店のどこかのも食べてみたい気もするんだけど、やっぱりここ安くて美味しいからなあ。


で、今晩初めて一口。

う~ん!
塩加減も辛さも良い感じ。
味付けもとっても良い風味。

韓国で食べるのとはまた違った感じもして、日本で作られた日本の気候風土に合ったキムチなんじゃないかなと思います。

といって、スーパーで売っているような日本の漬け物メーカー製のと一緒にしちゃダメですよ。
あれはまた別物ですから。