ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「KAIMI亭」の田舎風カレー

イメージ 1

9/27雨
雨なのでなるべく近場で昼食処探し。
と言いつつ見つからず結構歩いちゃいました。

で、今まで何となくぴんと来なかったから入らなかったこちらへに今日はいい機会だと突入。

店内は何かベタッとした感じ。

ランチは500円からとかなり安い。
メニューは中華ですが、1品だけ田舎風カレーなんてのが有ります。

中華式カレーっていうのはたまに見掛けるけど、田舎風ってどんなの?
気になります。

麻婆丼&中華丼のセットかラーメン辺りを食べようと思ってたのに気持ちが大きく揺らぎます。

こういう周りから浮いちゃってるメニューを見ると頼まずにいられない質で。

実際わざわざそれが有るという事は当たりメニューの確率も高いですから。

やっぱり注文。

まずマカロニサラダが。
具はほぼマカロニ。
妙な薄味。

何か奥の方で中華ぽい匂い?

続いてスープと、カレーも登場。

カレーは、ルーとか使って家で作ったらこうなるよねっていう味。
すんごい普通。

田舎風っていうけど、野菜ごろごろでもなければ味噌や醤油を使っている感じでもない。
かといって中華風でもない。

本当に普通。

具は豚バラと人参ぐらい?
玉ねぎは溶けてるの?

食べてると後味は結構辛め。

スープはラーメンスープ系。
これも、胡椒が効いてるのか?ヒリ辛。

帰り際に店頭の貼り紙で、とりそばというメニューを発見。
うーん、こっちにすれば良かったぞ。

この貼り紙に看板の"KAIMI亭"じゃなくて、"怪味亭"の店名表記が。
すっごい味って事?

まあ知り合いを連れて来る事はまず無いけど、単独ならまた来なくもないかも?
とりそば食べに。