ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

いか御殿松前漬け

イメージ 1

8/24晴
土曜日に北海道どさんこプラザで購入したもの。

イカは生に見えたけど火が通っています。
味も歯触りも酢イカみたい。

他に数の子が結構多めと刻み昆布、鷹の爪、あとなぜか山くらげ。
醤油を使っていないのか?普通の松前漬けみたいに茶色くありません。
味は少し甘め。

昨日は丼にして、今朝はお茶漬けで。

緑茶合わないかもしれないから出汁茶漬けかなあ?でも出汁取るの面倒だからほんだしかな?と思ったけど思い付きで昆布茶で。

う~ん、中々美味しいです。
でも昆布×2でちょっとまったり。

ほんだしの方がさっぱりして、甘さも上手く和らいだでしょうね。