ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麻布十番納涼まつり

イメージ 1

8/22晴
今日は開始早々ぐらいの午後3時頃到着したので、まだそれ程混んでいないようです。
なので、昨年は大混雑で歩くのも大変そうでまともに見なかった「おらがくに自慢」という全国の物産コーナーへ。

ここのコーナーはそれでも混んでいますねえ。
何とか一通り見られそうですけど。

結構魅力的な名産品も幾つか有りますが、やっぱり高いのとお腹が空いていないのとで手が伸びません。

肉系が多いですね。
やはり肉食系の人が多いのでしょうか?
まあ、こういう屋台で出す魚系って中々難しそうではありますが。

ここで食べる用ではありませんが、お土産に諏訪市信濃寒天農業協同組合」のところ天。

試食したら、紫蘇ドレッシングを掛けたせいもあるのかもしれないけど独特の匂いも無くて美味しかったんです。

まだ早い時間のせいか?歩道とか座り込めそうなスペースは結構有ります。
まあでもどうせなら少しでも落ち着く公園で陣取る事に。

そしてピーコックで新ジャンル買って来てゴクゴク。

何かつまみも欲しくなって公園周辺の屋台を見て回って、割と安いかなと思ったサザエのつぼ焼300円を購入。
300円にしては大きいのが並んでいます。

しかしこれが、お店の方が手にしたのがどうも完成してるように見えないもの。
他にぐつぐつしているのが有るのに、しーんとしているのが選ばれました。

蓋を外して一旦引き抜く作業にずいぶん手間取っているので、益々怪しい。

そういえばこういう所で売るのって、大抵切らずに出て来るけど、つぼ焼って一回切ってから仕上げにもう一度ぐつぐつした方が美味しいんじゃないか?といつも思います。

さて、公園に戻って引っ張り出してみるとどう見ても肝に充分火が通っていなさそう。
一口かじると、身の方も怪しいなあ。

捨てるのももったいないので、持って帰って調理し直して食べよう。