ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2019-08-12から1日間の記事一覧

漢江 ヨイド

8/3晴 寛ぎスポット求めて今度は漢江に来たの。 ヨイドで降りちゃったら、エライ遠かった。 ヨイナラだったか。 それでも何とか着いた。 河原に出て、なるべく日陰に。

狎鴎亭「ピョンヤンマンドゥ」巨大饅頭

8/3晴 生コルベキのお店は、もうやっていないらしかった。 困って探して探して、ちょっと気になるお店見つけた。 大きくはないお店。 でも何か居心地よくさせて下さるお店。 ☆注文 ピョンヤンマンドゥ コングクス マッコリ 店名大切に、マンドゥを。 そして…

桂銀淑さん

8/3晴 アプクジョンで、行き先に迷ってたら通り掛かった美容室に、大好きなケーさんのポスター!

Nソウルタワー

8/3晴 今回はあまり遠出止めておくモードになって来た。 今日は、好きな寛ぎスポット回ってみよう。 南大門市場から、ソウルタワーにバスで向かう。 結構ぐるっと回ったかな。 でもケーブルカー乗るより随分安いんだもんね。 タワーには昇らず。 お気に入り…

南大門市場「中央食堂」太刀魚横丁

8/3晴 俺52才の誕生日。 今朝は目指したお粥屋にフラれ、結局地下鉄乗って南大門市場に向かう。 いつもの会賢側からではなく、市庁側から向かったら全然道解らず。 駐車場の方に訊いて、それでも分からず向かったらすぐ着いた。 並んで二店舗出してるお店の…

明洞「白岩」スルグク

8/2晴 明洞に戻って来て、まだ飲み足りずもう一軒。 ぐるぐる巡ってみた。 良い雰囲気の裏路地を。 結構呼び込んでるお店だけど、雰囲気は好きな感じだから入ってみた。 昔から有りそうな感じも有って。 割りと広めで、特に好きな中規模タイプの食堂系ではな…

乙支路3街「OBベオ」ノガリ横丁

8/2晴 明洞から地下鉄ちょっと乗って飲みに。 駅から近いビアホール街。 横丁の道にまでばっちり椅子テーブル出ていて、それが大賑わい。 その内の何店舗かは、その中の一店が複数店舗出しているみたい。 複数店舗出している方ではないお店で、道にではなく…