ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明洞「白岩」スルグク

イメージ 3

8/2晴
明洞に戻って来て、まだ飲み足りずもう一軒。
ぐるぐる巡ってみた。
良い雰囲気の裏路地を。

結構呼び込んでるお店だけど、雰囲気は好きな感じだから入ってみた。
昔から有りそうな感じも有って。
割りと広めで、特に好きな中規模タイプの食堂系ではないけど。

本来はカルビ屋さんなのかな?
飲みたくて入ったから、それは頼まずで。

☆注文
チョウムチョロム
キムパプ
スルグク

ちょっとマッコリがメニューだと高めなので、今回禁止気味にしているソジュを。

☆おかず
キムチ
おでん炒め?
豆もやしナムル
茎若布細切りナムル

イメージ 4

茎若布はニンニク効いてる?

イメージ 2

海苔巻きがモソモソと硬い。
細いのではなく、本来のノーマルな太さ?の。
キムパプは、日本の海苔巻きと違って端っこは具が飛び出ているのが好き。

イメージ 1

スルグクは、つまみのスープという意味なのかな?
ここは主に?スンデ。
トッピングに韮。