ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

狎鴎亭「ピョンヤンマンドゥ」巨大饅頭

イメージ 3

8/3晴
生コルベキのお店は、もうやっていないらしかった。
困って探して探して、ちょっと気になるお店見つけた。

大きくはないお店。
でも何か居心地よくさせて下さるお店。

☆注文
ピョンヤンマンドゥ
コングクス
マッコリ

イメージ 5

店名大切に、マンドゥを。
そして、夏ならコングクスを。

☆おかず
キムチ
大根キムチ?
ニラムチム?

イメージ 4

キムチ漬かり気味で甘酸っぱく気持ち良い。

大根甘くて酸っぱくて夏キムチかな?
ぽりぽりと硬め。

韮濃い味めで、ニンニク結構効いてる?

イメージ 2

コングクスは豆乳というか?おからも入ったままな。
麺細く柔らかく。
味は付けてないか?塩少し掛けてと。

イメージ 1

マンドゥはびっくりする大きさ。
餡がポリポリするのは干したもやしか何か?
肉がモファモファしてるのは肉以外にも何か混ぜてるから?
例えばおから?
餡薄味めで、酢醤油作って掛けてと。
スープは、肉も入っていて牛スープ?
薬味葱入っていて、その葱味わえるスープって感じも