ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2019-05-13から1日間の記事一覧

総合レクリエーション公園でバラ観賞

5/12晴 今日は薔薇観賞ハシゴ。 二ヶ所目は葛西の総合レクリエーション公園に。 かなり咲いてる。 見応え有る。 もの凄く暑くはないかな?と、日向側のベンチに。 日射し気持ち良いもんね。 そしたら、段々嬉しい位に暑くなって来た。 手前の方のベンチに座…

葛西「合合」中国土鍋

5/12晴 今日は薔薇観賞ハシゴ酒。 バラの二ヶ所目は葛西。 その前に近くで昼飲みしてから。 目的地の総合レクリエーション公園よりは、二つ手前の停留所が近いのかな? 色々間違えたら、その一つ先まで行ってしまって結構歩いた。 ネイティブ系の中国料理店…

神田祭

5/12晴 駒込から葛西に移動する為に、まずはバス乗車。 地下鉄乗り換えで本郷三丁目で降りようとしてたけど、このバス神田祭の会場通るかも?と変更。 終点の秋葉原まで乗る事に。 そしたらやっぱり通った。 車中からでも見物出来るのは楽しい。 何なら缶ア…

旧古河庭園でバラ観賞

5/12晴 夕方から用事だからそれまでおでかけ。 今日は薔薇観賞の日に。 まずは旧古河庭園へ。 都営まるごときっぷでの早い行き方考えたら、西巣鴨経由バス飛鳥山下車後徒歩なのかな? 開園と、同時ではないけど間もなく?到着。 屋根付きの休み処の席は空い…

横浜産筍

5/11晴 鎌倉農産物直売所で、筍買って来たの。 敷地内に竹やぶ有るそうで、採れちゃうらしい。 看板見ると、鎌倉ではなく元鎌倉郡の横浜のお店。 大根卸し汁で灰汁抜きして、筍ご飯にした。 今日は醤油ベースで煮たのを足して炊いてみた。 香り良いなあ。 塩…

逗子「つく志」何か変わった?

5/11晴 材木座から帰るのに、歩いて鎌倉駅はちょっと辛い小坪寄りのポジション。 なのでバスで逗子へ。 その方が帰りの乗り換え回数など楽。 逗子着いて、魚屋で買い物して、もう一杯飲んでから帰ろうと。 目当てのお店閉まってた。 他の未訪問探すのも面倒…

材木座海水浴場で蛤狩りは?

5/11晴 サイコーの海日和。 鎌倉の材木座海水浴場に。 小坪から歩いて、海岸経由で。 潮引いていて、余裕で歩いて来られた。 拠点は小坪寄りにした。 普段はトンネル下にするけど、今日は海風心地良くて日向で大丈夫そうかな?と、砂浜にシート。 潮しかし本…