ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西「合合」中国土鍋

イメージ 1

5/12晴
今日は薔薇観賞ハシゴ酒。
バラの二ヶ所目は葛西。

その前に近くで昼飲みしてから。
目的地の総合レクリエーション公園よりは、二つ手前の停留所が近いのかな?
色々間違えたら、その一つ先まで行ってしまって結構歩いた。

ネイティブ系の中国料理店みたい。
それと関係ないけど、随分のんびりした雰囲気。

お決まりのランチメニューは650円均一らしい。
安い方だよねえ。
生ビールが250円。
安いよねえ。

イメージ 6

☆注文
生ビール
海老チリ焼きそば定食
牛肉とじゃが芋土鍋

イメージ 4

海老はムキ。
ブリンとしてる。
玉子大量。
固まりながらほわふわ。
海老チリに玉子かあ。

ちょっと甘口かなあ?
何か掛けたいけど、テーブルに塩は無い。
麺と絡めると尚更?
麺は焦げ目付いてる所がやっぱり好きかな。

イメージ 2

イメージ 3

定食に豆腐玉子スープ、壺漬、キャベ千サラダ付き。

中国料理店で壺漬ね。
スープは薄いほんのり味。
キャベサラのドレは、マヨ+林檎味?

土鍋はメニュー見て何か気になって。
鍋料理に基本的に弱いのかも?

イメージ 5

肉は角切りの、ホロホロした部分とそこに付いてるトロトロ部分少し。
ホロホロは、ストリングス感。
部分は分からない。

スープがまた、元の分からない旨さ。
何が入ってるか想像も出来ない。

じゃが芋が何でこんなに?ねっとり。
もちもちしちゃってるの。
この食感が良いの。