ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高田馬場ノング インレイ~シャン料理?

イメージ 1

2/26曇
石神井からの帰りに高田馬場で降りて、こちらで遅い昼食。
最近、毎日遅い昼食。

シャン料理?の店らしい。
と言われても、全く想像がつかない。

店の雰囲気や字から東南アジア料理という事は分かる。

ランチメニューから、ミシェという麺料理のスープ別というのを選んだ。

この鶏出汁のスープがめちゃめちゃおいしい。

麺は、シャン味噌というので和えてある。
具はパクチー以外ほぼ不明だけど、東南アジアっぽい。

味はちょっと辛めだけど、味噌味なので辛さが気にならない。
パクチーも気にならない。

東南アジアの麺という細くてふにゃふにゃしたイメージだけど、これは丸くてストレートでスパゲティみたい。
程好いコシが有って、うまい。

セットには揚げ豆腐とご飯、高菜漬、タピオカココナッツが付いた。

豆腐は厚揚げを想像すると、全然違う。
もっとカリッとしていて、中はどろっとしている。
ひよこ豆で作るらしい。

高菜漬けは赤く染まっているけど、何故か?甘い。

中々良い昼食だった。