ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

恵化「ピンデトクシンサ」モシチョゲタン

イメージ 1

8/5晴
東大門で朝ふぐ後は、屋上やフードコート探したけど工事中だったり?休みだったり?見つからなかったり。
韓国ってこの時期休みなの?
そういう所多そう?

恵化という、東大門から近い駅に移動。
大学路という街らしい。
目当ては、山菜料理店。

それが、見つからなかった。
いや移転か何かでそこには無くなっていた?
今回、情報が古かったのか?書いてある住所に見当たらないお店が何軒か。
まあ、ソウル5年振りだからなあ。

駅周辺で入りたくなるお店探す。
諦めかけていたら、見つかった。
これは居酒屋かなあ?
でもこの昼時間から営業しているそうだ。

イメージ 3

☆注文
モシチョゲタン
マッコリ

チョゲタンが有ったからここに決めたのも有る。
あまりまだお腹空いてないのと、居酒屋だからか?あまり安めメニュー多くないから、まず料理これだけで。
でも居酒屋だからか?このメニューは大丈夫なのか?二人で一品でも特に何も無かった。

☆おかず
青唐辛子味噌和え
キムチ
豆もやしナムル

イメージ 2

辛くない青唐。
味噌と良い感じ。

豆もやしがさらっと美味しい。
キムチが酸っぱ旨い。

イメージ 4

チョゲタンは、蛤みたいだけど多分違う貝が一種類。
その貝が、メニューに付いてるモシって名前なのか?

殻はホンビノスみたいにざらざらめで、身は黄色強めな貝。