ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東大門「トンレポククク」河豚

イメージ 1

8/5晴
今朝は河豚飲み。
東大門駅近く。

イメージ 6

☆注文
ミルボク
ウンボク
マッコリ

イメージ 3

イメージ 4

ここでメニュー観察していると、自然産フグチリというのも有るのか。
少し高くはなるけど二種類は食べられなくなるけど、そちらは何と白子付きだってー。
そっちだったか?

☆おかず
ふぐ皮和え
イカ塩辛
キムチ
冷奴
キャベ千サラダ

イメージ 5

大好きなふぐ皮がおかずで出た。
酸っぱめ味付け。
とろとろ。
芹の香り効いてる。

塩辛甘塩っぱ辛い。
キャベサラは胡麻粒入りの胡麻ドレッシングで、韓国オリジナルかなあ?
豆腐はプリンみたいに丸くて、薄辛ダレ。
キムチは生姜系?で、酸味弱め。

イメージ 7

イメージ 2

たまたまだろうけど、ミルボクはトッピングのセンターにえのき、ウンボクは芹だった。
スープの味の違いは、判る程洗練された味覚じゃないね。
ミルの方が野菜味強いかなあ?
野菜は、芹、豆もやし、白菜少し。

身はミルの方が遥かに大きい。
ウンの方が干しと似た風味有るかな?