ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

広蔵市場「カンジャンシクタン」韓国式ところてん

イメージ 1

8/5晴
とにかく暑いから、せめて日除け出来るアーケードな市場でも行こうと。
恵化から少し移動して広蔵市場に。

屋台や飲食店がずらり並ぶゾーンに到達したら、やっぱり喉渇いてるからお店入りたくなる。
暑いから、屋台より店舗型の方に入りたくなる。

広蔵市場は、豚足が激安。
しかも置いているお店も多そう。
入ったお店にも有って何とW8,000。

今度は豚足はここだな。
というより、この市場で食べたい料理一通り食べて、無い料理を他で探すのいいかも?
どっちにしても、まずは市場飯というのは有るかな?

ソウルでは市場飲み食堂飲み?それからうまいもの横丁飲みかな?

因みにここは屋台はピンデトク、オデン、トッポッキ、海苔巻き、ポリパプ辺りが大体で、沿いの飲食店は、+豚足、ユッケ、鱈鍋などか?

☆注文
麻薬海苔巻き
ウムッカサリ(心太)
マッコリ

イメージ 3

マッコリはデバク。
なぜか?ソジュより安いW3,000。

☆おかず
キムチ

イメージ 4

フレッシュで酸味系+ヒリ辛。

イメージ 5

何とこの暑さにピッタリに、ところてん有るのよね。
日本のとは全然違って、ぶっとい。
下に氷びっしり?の冷え冷えが嬉しい。
少し甘口。

韓国海苔や胡瓜?、胡麻、鰹節の薬味的何かが入っている。
スープ飲むと、甘酸っぱさとほんのり辛さも。

イメージ 2

海苔巻きのご飯はよく丸めた感じかな?
もう少しご飯に味付いてるのも多分好き。

具はたくあんと人参と、青い何か?。
わさび醤油添え。
これが合う。
キムチとも食べてみるけど、これが不思議とあまり合わない?

この市場、屋台飲食店以外は割りと生鮮食品少なめ?で、韓服や布団、あと小物の土産物が多い?