ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明洞「ハムンミョノク」エイ刺身

イメージ 1

8/4晴
鷺梁津水産市場での刺身は少なめにしたから、もう一軒今度は明洞に戻って来て。
ふらふら探してたら、ふっと冷麺店にたどり着いた。

☆注文
水冷麺
刺身冷麺
マッコリ

イメージ 2

マッコリはデバクという銘柄。
発泡?
ソウルでは珍しく?チャンス以外が出た。

イメージ 3

イメージ 4

☆おかず
大根ムチム?水キムチ?
ユクス

水キムチにしては汁濃い味かな?
大根細切りのポリポリ。

ユクスは薄めの味かな?

イメージ 5

冷麺は色々調味料来てるけど入れなくて丁度良いスープの味。
麺はとことん極細。

イメージ 6

刺身ビビン麺は、当然エイの刺身だよね。
知ってるビビン麺のエイ刺身より、もっともそっとしてソフトリーな感じかなあ?
しなしな柔らかい中に奥に軟骨。
風味はほとんど来ないのかな?
酢味を吸ってる感じも。

タレは辛いんだけど、それを強く感じさせない位の美味しさ?
今まで食べたビビン麺で一番に近いかも?