ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

江南 黄金温泉

イメージ 1

イメージ 4

8/4晴
朝飲みの後は、日帰り温泉に。
江南駅下車。
なるべく日陰を徒歩で向かう。

食堂内の、食堂外のテレビ見える座席確保。
音声聞こえないけど。
聞こえても判らないけど。

イメージ 5

☆注文
マッコリ

イメージ 3

☆おかず
キムチ

キムチ硬めのヒリ辛めかも?

☆追加
生ビール
トトリムクネンチェ

ビアホール以外ではあまり生ビール飲めない韓国だけど、温泉は飲める場所の一つ。
だから当然ね。
入浴前の入店時には我慢しておいて、入浴後満を持して。

センメッチュシウォナダ。
ジョッキにはカスと書いてあり、ビール出口にはマックスと。

イメージ 2

☆おかず
穴空きスナック

この軟らかい薄味スナック、韓国はビアホールでは定番?
だから?生ビール頼んだらここでも出るの?
しかししなっと軽い。

イメージ 6

トトリムクは一般的なムチムも有るけど、値段の随分安いこちらを。
ムルフェ(水刺身)式で来た。

特にこの季節に合うさっぱり。
スープ感覚も有るから、こちらの方が好きかな。
スープは冷麺みたいな味?
ムクは細めに切ってる。
本当に冷麺の麺代わりかな

ムクは軟らかめ?
どんぐり感は?

胡瓜と人参の細切り、キムチ、海苔など入っている。

お風呂は露天は無し。
展望風呂ではないけど、小窓開けたら外は見える様にはなっている。
開けると外気も音も感じられて。
温泉は、熱めと普通とイベント風呂。
あと水風呂も。

黄金温泉だから、お湯はほんのり黄色めかな。

基本は普通温に入ってなるべくテレビ見える場所に、熱いのもちょっと入って水風呂で冷める。