ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ニュー 鷺梁津水産市場

イメージ 2

8/4晴
すっかり遅いほとんど夕食時間前の昼飲み。

イメージ 1

鷺梁津駅に到着。
地下道通る方側から市場に向かったら、目の前に見た事無い新しい建物が。
尋ねたら、元の市場の方は閉鎖していてこちらが今の水産市場だそう。

イメージ 3

凄く整然とした感じでコンパクトで、釜山のチャガルチ市場みたいに?
元の広々して昔からな感じ、好きだったなあ。

まあこちらしか無いんだから、食べたい魚介類物色。
今日は殻うにと、天然鮑と、活ヤリイカと、有れば活雑魚をと。

時期的にヤリイカは活難しいそう。
活雑魚も入荷が無い様な様子。

もう、殻うにと天然鮑だけでも。
海老もザルに上がってなければ活だったら買うかも?なあ。

☆購入
天然鮑
殻うに

別々のお店で。
大体客引き強くないお店が基本的には色々安心かな。

鮑は大中小有って、大なら1中なら幾つ小なら、みたいな感じでW1,000だそう。
大きい方が美味しいらしいから、量より味目指して大を。

ここで食べるのは、二階に食堂が有る。
これが元の市場よりもずらあーっと並んでる。
ここで何処にしようか?迷っちゃう。

色々覗いて右端の方のお店にしたけど、上がって正面のお店もよさそうだったかな?

イメージ 4

☆チャントシクタン
マッコリ

イメージ 5

イメージ 6

☆おかず
キムチ
豆もやしナムル
チナムル?
刺身味噌
青唐、にんにく

イメージ 7

窓際には座らなかったけど、硝子貼りで心地よい雰囲気。
魚買って来てないから、メウンタン無しだと少し別料金掛かるそう。

イメージ 9

雲丹は、身少なめかな?
色も輝き弱めかな?
季節の関係かな?
ちゃんと取り易い横切りにしてくれている。

イメージ 8

鮑がなぜか?超厚切り。
家族が端っこの硬い部分食べ辛いから、ハサミお借りする。
ついでに、薄め小さめに切る。

色はオレンジめ?で、風味は海藻来ない印象かな。