ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明洞「秀家」鮑粥

イメージ 5

8/4晴
今朝こそ鮑粥で朝酒。
アルコール置いている粥店を、明洞駅近くで物色。

☆注文
鮑粥
宮廷石焼ビビンバ
マッコリ

イメージ 1

マッコリはチャンス。
宮廷石焼は、松茸入りだから頼んだ。
まだ時期ではないだろうけど。

☆おかず
キムチ
イカキムチ
乾?海苔甘和え?
水キムチ
チヂミ
韓国海苔

イメージ 2

イメージ 4

キムチは、生姜強め?なクール系。
イカキムチはイカもっと入っているのも好き。
海苔のおかずは細かくしてあってなのか?生を調理してこうなっているのか?で、乾いた仕上がり。?
水キムチは拍子切り大根ので、スープが旨酸っぱい。

イメージ 3

あわび粥に鮑たっぷり。
薄切りの。
滑らかに柔らかいけど、たまに干してるのかな?の端っこ部分?も。
お粥はやや茶色で、胡麻油と、肝も効かせてるのかな?

イメージ 6

宮廷石焼ビビンバの具は、松茸、鮑、牛蒡、人参、ホバク。
それぞれ先に味が付いてるのかな?

混ぜないで焦げ作り。
まず松茸を焼いて香り出し。
ご飯も鍋肌に貼り付ける。

そのままも食べるけど、海苔で包んだりそれにキムチやイカキムチも入れたり。
海苔で包むと旨い。

ビビンバって混ぜると全編コチュジャン味なのよね。
試しでコチュジャン多めに付いてる部分食べても、一口で割りと十分かも?

チヂミは薄め。
中はニラと玉葱?
玉葱甘い。
生地はかりっと香ばしい部分が良い。