ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「パンジー」海苔トースト

イメージ 1

7/17曇→晴
昼間は赤坂に、今夜の早飲み下見を兼ねて。

折角なら当然昼飲み。
山王下近く喫茶店に。

入るとここは、喫煙愛好家の憩いの場ぽい感じなのかな?
昼時だけど食べてるお客さんは見当たらないかも?
まあ、何処かで食べて来てからなんだろうけど。

☆注文
ウィスキー
特製海苔トースト

ウィスキーは水割りですね、と。
はいと言ったものの、可能ならロックだったかも?なんて。
お店のスタンダードにお任せしよう。

ちょっぴり薄めかな?
水少なめと頼めばよかっただけなんだけど。

海苔トーストは食パンの海苔巻みたい。
パンは耳無しで六枚切りの二枚分かな?

縦長カットして海苔巻いてる。
パンは焦げ目付かない位?
片面に味付け。
醤油系列かな?

食べてると油も感じる。
焼く時々油敷いてるのか?それともマーガリン塗ってる?
マーガリン風味は来ない様な?