ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西川口「鴻運樓」西川口チャイナタウン

イメージ 1

6/2曇
今日は西川口のチャイナタウンに。
どうなってるのか?と見に来た。

集中はしてないけど、西口側には結構有って雰囲気も出てるかな?

着いたのが午前10時台真ん中位?
朝からやってそうなお店探して見つからず。
東口も見ても。

時間置いて普通に、午前11時開店のお店探す。
お腹空いてるから、見つけてあまり他と迷わず入る。

ランチじゃなくてもOK。
お酒頼んでもOK。
お客さん率はチャイナ系大半みたい。

☆注文
金麦 中ジョッキ
豚レバーの塩味
くらげの冷菜
豚背骨の醤油煮

イメージ 2

豚背骨の料理はホワイトボード今日の特価?みたいに中国語で書いてあった。
字をグランドメニューと照らし合わせて、これかと注文。

イメージ 3

レバは茹でかな?
硬過ぎずパサ付き過ぎず食べ易い。
パクチー振り掛かってる。
塩味は薄めで、甘酸っぱい黒いタレ付き。

イメージ 4

クラゲはホワホワの。
一般的?なコリコリのと何が違うんだろう?
種類?製法?
塩漬けじゃなかったり?

タレ甘口。
赤唐辛子入り。
油感じるから、赤唐を揚げ油ごとタレに入れてるのかな?

イメージ 5

豚背骨は、骨付きだからも有るかも知れないけどかなりのボリューム。
味付け程良い。

肉は味抜けちゃってない。
おいちい。
一片しっかり脂身付いてるの有って、食べてみたけど流石に食べ切るのは難しそうだった。

同じ特価ボードに有った、五香薫魚ってなんだろう?