ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

2019-06-03から1日間の記事一覧

西川口「鴻運樓」西川口チャイナタウン

6/2曇 今日は西川口のチャイナタウンに。 どうなってるのか?と見に来た。 集中はしてないけど、西口側には結構有って雰囲気も出てるかな? 着いたのが午前10時台真ん中位? 朝からやってそうなお店探して見つからず。 東口も見ても。 時間置いて普通に、午…

白山公園で紫陽花観賞

6/1晴 季節の花観賞の二軒目は、白山の紫陽花。 白山神社裏手の公園に。 神社と境目が不明?の公園。 同じ敷地なのかな? でも、文京区の看板立ってるから、神社とは別なんだろうな? 紫陽花はまだこれからぽいけど、見頃場所も有る。 そして、時期早いから…

白山「大むら」蕎麦屋昼飲み

6/1曇→晴 小石川後楽園から白山に移動。 季節の花観賞ハシゴを。 白山で、紫陽花見に行く前に昼飲み。 もちろん、紫陽花見ながらも飲むんだけど。 商店街の蕎麦屋に。 そういうのんびりした雰囲気のお店。 そして昼から飲める雰囲気の。 ☆注文 十割そば焼酎…

小石川後楽園の花菖蒲

6/1曇⇔晴? 今日は午後から用事だから、昼まで思いっ切り遊び回らないと。 まずは小石川後楽園に。 東新宿まで歩いて大江戸線乗ったら、何と最安区間料金だった。 園内は禁酒だそう。 昔は園内でも販売してたと思う。 今日本は実質、煙草よりも酒に厳しい時…

桜木町「三陽」昼飲み中華

5/31晴 桜木町で、用事終えてまた飲み。 中華屋に。 どうも平日にも関わらず昼から飲む人達が集まってるお店みたい。 表にも席出していて屋台感? ☆注文 酎ハイ イカフライ ☆お通し バクダン ニンニク唐揚げ味噌味だそう。 避けたのにニンニクが出て来てしま…

桜木町「五の五」地下街昼飲み

5/31晴 桜木町で用事前の昼飲み二軒目。 勢い付いてしまっている。 地下飲食街に。 立ち飲みでもいいかと思ったけど、この間気になったお店オープン前だった。 座席の背中が地下街構内に面していてカウンターな、オープンな造りのお店に。 新しめなお店? ☆…

桜木町「雷神」スタンドそば屋飲み

5/31晴 今日は昼から桜木町で用事だから、その前に付いて飲んでから向かう。 つまり午前飲み。 電車の高架向かいのスタンド蕎麦屋に。 二人掛けテーブル席が幾つかと、立ち食いスペース少々?の店内。 テーブル空いてたのでそこに。 ☆注文 バラカツカレー 生…