ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西川口「福記」西川口チャイナタウン探訪

イメージ 1

6/2晴
今日は西川口チャイナタウン探訪。
一軒目の後ファミレス系で一休みと思ったら、サイゼもガストもウェイティング状態。

東口の小さな公園で缶チューハイで小休止かな?

さてと、西口戻るのも面倒だなと東口で中国料理店当たるけど、何かこちら側は普通に日本の商店街な雰囲気強くて気分出ないかも?

やっぱり西口に。

先程広めのお店に入ったから、今度は小じんまり希望。
ランチメニュー無さそう?で、昼飲み大歓迎かも?なお店に。

☆注文
ホッピーセット
ハイリービン
魚団子串
帆立と福建細麺ニンニク味焼

イメージ 2

中国料理でホッピーも気分出ないんだけど、主に経済的理由で。

イメージ 3

ハイリービンの中身は、キャベツ、韮、海苔、野菜、牡蠣、肉が入っていて塩味と書いてある。
野菜ってアバウトね。
大根餅揚げたみたいな風味食感?

おすすめ食べ方は、1.そのまま2.ラー油で3.醤油で4.酢で、と書いてあるのでその様に。

イメージ 4

魚団子串は、イカ団子の様な弾力有るのを半分に切って串焼いてある。
赤い辛い香辛料掛けてある。

因みにメニューには魚団子スープも有り、そちらの団子は魚生地に肉餡だそう。
それもっと食べたかったかも?

イメージ 5

福建細麺は、春雨?
旨み有る味付け。