ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

沖縄めんそーれフェスタ in サンシャインシティ

イメージ 1

5/26晴
サンシャインシティの沖縄フェスタに。
北口からなるべく日陰で移動。
東急ハンズ横の地下通路入口まで来たら、サンシャイン通りでエイサーやってるみたい。

まあ今回は、見ずに会場へ向かう。
エイサーは新宿も有るもんね。

まず座る所か。
室内会場の席は、空きどころかライブ中でその周りまでの人だから。

ビアガーデン会場に。
こちらも一杯ぽいけど、たまたま空いた。
ところが暑い。
暑さ+風通り微。

同フロアのデッキに行くと風気持ち良い所見つかったので移動。
ベンチではなくて、花壇の縁だけどね。

オリオンビール
オリオン生

イメージ 2

最初座ったビアガーデン会場で飲んだら、暑さで温くなっちゃった。

☆具志堅商店
黒糖アガラサー

黒パンみたいな感じの。
蒸して売ってるから出来立て感覚で温かい。
しっとりねっとりな食感?

☆沖縄きしみ~る
サーターアンダギー

室内会場でも売ってるお店有るけど、ビアガーデン入口横の屋台で。
在庫切れて揚げ始めるのを見掛けたから、揚がり頃を見計らって買いに。

もちろん熱い。
玉子風味強い味。

こういうフェスティバル系での食べ物は、出来立て系がやっぱり楽しいよね。

飲み物は泡盛に。
ここで飲むと言ったら、カップと氷までくれるサービス!
コンビニで買って来た炭酸で割って。