ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋北口「香格里拉」セルフ付き中国ランチ

イメージ 1

5/26晴
昨夜から気が付いたら今朝まで先程までと言っていい位飲んでいた。
当たり前に体調不良。

そしてもの凄い暑さ。
沖縄フェスタ覗きに、と池袋に向かう
バス乗って池袋着いたら、丁度飲食店が昼営業始まる頃。

北口チャイナタウンで、セルフサービス付きランチやってる中国料理店目指す。
そのシステム導入してるお店結構有るみたい。

入ったのは飲食街から道路渡って線路に近づいた所のお店。

イメージ 2

窓際より一つ内側のテーブルに。
それでも、窓近いから気持ち良いめ。

ランチメニューは、普通の?とおすすめと二枚有る。
どちらのどれも780均一。
そして、スープ、おかず、サラダ、ご飯、ウーロン茶のお代わり自由セルフサービス付き。

☆注文
白身魚と高菜の煮込み
エビチリソース
生ビール
紹興酒

イメージ 3

イメージ 4

☆セルフ
キャベ千サラダ
もやし和え
煮玉子
ピン/餅
トマト玉子スープ
杏仁豆腐

イメージ 5

☆おかず
焼き餃子

サラダのドレッシングが濃い味甘めで好きな味。
煮玉子はそんなに味は染みてないかも?
スープは酸味が有って美味しい。

もやしは独特に変わった風味?
油的?か香辛料的?な。

しかし折角のセルフなのに、体調のせいで全然放題出来なそう。

イメージ 6

白身魚の料理は、煮込みというか鍋的スープ仕立て的。
色は白系。

そのスープがとても美味しい。
ベース何なんだろう?
白身魚出汁も有るのかな?
酸味が有るのは高菜から?違うかな?

白身魚は、もろく柔らかい。
ほんのり一瞬個性的風味感じた?感じなかった?
種類想像付かない。
中国的な魚なのか?違うのか?不明。

鰈系が似てるかな?

イメージ 7

エビチリの海老はソフト香ばしい衣付き。
海老はムキ的な種類?
味付けは結構ピリ辛かも?

キャベ千等敷いてある。