ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺「きよし」蕎麦の葉

イメージ 1

5/4晴
深大寺でもう一軒蕎麦屋
地元筍のお店はまだ電話繋がらないから、行った事無いお店でもう一軒に。

着くと一組並んでた。
店内には一卓空きだけど、座敷なので辞退したそう。
             

テーブルが空いてその方々は入店、しばらくして空いてた座敷にご案内。

☆注文
にしんせいろ
そば豆腐
瓶ビール

イメージ 2

ビールはキリンラガー。

☆お通し
山菜卸し

イメージ 3

山菜は蕨、薇?、細竹、木耳。
全体の味付けにニンニクの香り?
大根卸しからかなあ?

イメージ 4

蕎麦豆腐が早めに来た。
ここは蕎麦待ちに、こういう早めメニュー頼んでおくのがいいのかな?
モロモロに溶けて行く。
香りは強めではないかな?

トッピングに蕎麦の葉?、白髪葱、わさび。
蕎麦の葉苦い。

イメージ 5

蕎麦とても極細。
水切れ良い。
香り凄く強くはないかな?
極細だから軟らかくなるの早いかも?

つゆは出汁効いて程良く円やか。

鰊柔らかい。
いがらっぽさ無いみたい。
ここにも蕎麦の葉添え。