ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

深大寺「嶋田家」野草天ぷら

5/4晴
深大寺蕎麦屋で午前飲み。

今回の一番の目当ては地元筍かなあ?
一軒お店伺ったら、今シーズンもう終わったと。
ありゃりゃ。
もう一軒は、まだ開店してないので電話したけど出ない。

そしたらやっぱり深大寺と言えばの野草天食べに。

深大寺目の前のお店に。
初めて二階に案内されたかも?
座敷になってる。
窓側席に座れた。
庭園眺めながら飲み。

イメージ 2

☆注文
野草天ぷら
味つけわらび
日本酒

イメージ 1

わらびは、何となく醤油ぽくない味付け?

イメージ 3

野草天は、
いたどり→一瞬ちょっとつーんとした?
タンポポ→野な感じ?
こごみ→ぬめぬめと、野原な感じ?
ヨモギ→細い。教えてもらえなかったけど香りでそうかな?と。
せり→たべてもわからなかった

他一種?
お店の方の話聞くと、或いは同じの二つのも有ったかも?

天つゆ薄めの良い具合。