ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大田市場「基集」丸集直送海鮮の丼

イメージ 5

イメージ 6

5/3晴
城南島海浜公園での潮干狩りから戻る途中に、大田市場で昼飲み時間。
前回来た天然魚介中心のお店に。

メインメニューは丼であと焼き魚定食が数品で、つまみ的な単品は特に無さそうかな?

☆料理
海鮮丼
ほっけ干物
日本酒
いいちこロック

イメージ 3

イメージ 7

焼き魚は定食でメニューに書いてあるけど、単品でもいいそうで嬉しい。
日本酒は持って来た時、今日の銘柄を教えてくれた。

イメージ 1

イメージ 2

海鮮丼の具は、
白身?青魚?
白身→柔らか。
白身→コリコリ。

鯛系→ほんのり個性な磯風味?イヤミとは違う。
鰯→皮下白めだけど〆てはいない。
白魚→サーモンを辞退したら代役にだそう。個性的土的?風味
しらす→干し寄り。
蛸→細めの?。吸盤綺麗な味。
鰹→鉄味来ない綺麗味。
トロ→脂的旨み来る。
飛子→あちこち振り掛ってる。
イクラ→小粒だから紅子。イヤミ全然無い美味しさ。
鮪→ソフトで淡白じゃない味。
中落ち→ソフト滑らか。
ホタルイカ→味噌?たっぷり。
田庄?海苔→そのままでも包んででもどうぞと。

本日の魚介リストからすると分からない白身魚は、平目、小庄鯛、黒鯛から?
数も味も他のも有りそう?

定食は、玉子焼き、あおさ味噌汁?付き。
玉子焼きは寿司屋的な味。

イメージ 4

ホッケはカシラ無しで半身。
やっぱりホッケは大根卸し合う。