ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城南島海浜公園で潮干狩り

イメージ 1

イメージ 2

5/3晴
絶好の潮干狩り日和。
バス乗り継いで城南島海浜公園に。

そんなに大きく潮引く日ではないみたいだけど、別の場所だけと横浜海の公園の干潮表では貝マーク1つ付いていたから来た。

しばらく潮干狩りではここには来てなかったけど、昨夏に水浴び来た時に結構浅利見つかったから今シーズンは久し振りに。
来てみたら、その昨夏に気になったすぐ前に設置された海中の防波堤が無くなってた。
これは今夏も来ないとなと。

どの辺でやってみようかな?
人の多さでは北西側の方かな?
でも昨夏浅利見つけたのは羽田寄りの南東側。
砂浜外のベンチと砂浜入口の向かい辺りの波打ち際てやってみる。

波打ち際は段になってる。
海に入るとまずは少し砂浜と同じ砂利ゾーン。
まずはそこで。
まだ掘られていない辺りを探ると、思った以上には獲れる。


その辺一通り掘ってみたらその先のゾーンに。
ここは砂利より砂地な感じで、だから観賞もう少し固めというか締まりめかな?
ここでも見つかる。

次回からは、この位置辺りでこの2ゾーンでまだ掘られてない所探してまた掘ってみよう。
結構まあまあサイズのが獲れた。
3料理分は有るかな?

それにしても尻が水に着かない様にすると、膝腿裏が凄く疲れる。
この辺で、砂浜入って直ぐの縁に座ってあとは海眺め飲みに。
冷たいアルコールが気持ち良い気候と労働感。