ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

野毛「なりた」東京港めばる

イメージ 1

4/27雨
野毛からよこはまばし商店街に向かうんだけど、その前にもう一軒昼飲みして行こうかなと。
先程のお店よりは、ずっと日ノ出町駅よりまで戻って来ていて。

店内は居酒屋な雰囲気なのかな?
食堂ではないな。
大衆的でもなくて。

テレビは競馬中継で、店内には投票券も。
カウンターの手前一番奥に。

☆ドリンク
レモンサワー
豪快辛口 熱燗

イメージ 3

イメージ 4

お通し無い。
昼だからかな?

☆料理
天婦羅盛合せ
めばる煮

めばるは東京港と書いてあるから地魚なら食べたいと頼んだ。
天婦羅はメニューの一番前に書いてあるから、定番なのかな?

イメージ 2

天婦羅は、海老、鱚、穴子イカ、茄子、ピーマン。

鱚はほわんと、らしい匂い少し来る。
海老はしっかりした感じかな?

イカは端で切れる切れ易さ。
イカでは珍しくないかな?
でも噛み応えは有るの。
厚み有って、何イカなんだろう?

茄子ピーマンは、季節随分先取り感?
今なら春野菜も嬉しいね。
茄子は油吸ってなくて食べ心地良い。

イメージ 5

めばるは黒。
ほろほろ。
味付けは薄めかな?
注文してから煮たから?のあっさりめ。
嫌な所は何一つ無いめばる。