ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

両国にぎわい祭り1

イメージ 1

イメージ 2

4/28晴
でも風吹くと寒いかも?
今日はまず両国に。
大体毎年来ている両国のちゃんこ祭りに。

地上に出た場所もあって、今回は久し振りに国技館会場に行ってみた。
始まって早々だけど、もう席混んでるなあ。
でも何とか確保。
目の前が屋台の席で。

イメージ 5

イメージ 6

立浪部屋ちゃんこ
ちゃんこ

イメージ 3

イメージ 4

具は、つくね、キャベツ、人参、大根、しめじ、えのき。
味噌味?醤油味?
濃い味めかな?
キャベツかなり煮えてるの有る。

隣のテーブルの方のとスープの色違う。
よく見ると具も違う。
そちらはニラもやし入ってる。
スープは醤油か塩かの薄色。

案内の方は一種類と言ったけど、鍋二つだからもしかしたら違うのかも?

前も立浪部屋だったよなあ?
毎年当番代えればいいのになあ。
そしたら色んな部屋のちゃんこ味わえるのに。