ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

野毛「ささ川」とらふぐ

イメージ 1

4/27雨
GW初日。
よこはまばし商店街に行く事にしてみた。
神奈川県産魚介や野菜買いたいなと。

日ノ出町で降りて、先に反対方向の野毛に。
何かイベントやっているみたいで、飲食店が店頭に出店してたりする。
それで本体は休みだったりする?

昼前から営業していて、河豚が食べられる居酒屋?に。
この辺り何軒か河豚出すお店有るみたい。
昔から神奈川で獲れる河豚出すお店なのかなあ?

外観は好きな雰囲気。
店内も大衆的かな?

座敷に上がらせてもらった。
堀ごたつ式。

☆ドリンク
レモンサワー
ひれ酒

イメージ 4

イメージ 5

☆お通し
胡瓜味噌

イメージ 2

パリッとして心地良い。
味噌は普通の味噌なのがかえっていいのかも?

☆料理
ふぐ唐揚げ
ふぐ刺身

どちらもトラフグだそう。

イメージ 3

唐揚げは2切れで、もっと有っても嬉しい。
胴の部分と腹の部分1ずつ?

腹の方は少し塩味強かった。
衣の方にかな?
胴の方は強く感じない。

イメージ 6

刺身は小さく切ってある。
皮と湯引き付き。
ポン酢には小ねぎの小口切り。
よく出る、長めに切ったのを巻くパターンではない。

刺身はちょっと魚な匂い来るかも?
ポン酢で洗い気味にすれば平気。