ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

市ヶ谷「うちの」とんかつ屋飲み

イメージ 1

4/26
市ヶ谷で用事終わり。
駅近くで飲んで帰ろう。

外堀公園沿いのとんかつ屋に。
居酒屋な雰囲気にも見える?とんかつ屋

とんかつ屋だけど、夜のおすすめメニューも。
そのつまみ類は、お決まりだけみたいだけど、揚げ物以外の方が多い品揃え。
しかも夜なので、そういうメニューで飲んでる席他にも有るのね。

☆ドリンク
レモンサワー

素系かな?

☆お通し
白菜浅漬け

お酒進むなあ。

☆料理
生ホタテフライ

帆立フライは定食関係より随分安め。
だけどとんかつ類と同じ皿?に同じ様にこんもりとキャベツも。

帆立は柱だけの。
6ヶも。
ただ帆立フライじゃなくて生って付くのが誘う。

そのまま、醤油、添えられたマヨ?、ソース、レモンと味わってみる。
柱ホクホクでソフト。
ほんのり甘く感じる?

マヨ?はタルタルかと思ったら違うみたい。
キャベツ、帆立どっち用?

キャベは、醤油、フレンチ?ドレ、梅?紫蘇?ドレ?、ソースで。
あまり意識せず食べてたけど、季節的には春キャベツなのかな?
よく分からないか?