ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤坂「ヌルンジ」自家製キムチ

イメージ 1

イメージ 2

4/26
赤坂で、用事後の昼飲み。
二丁目コリアタウンの、多分入った事無い韓国料理屋で。

☆ドリンク
チョウムチョロム

☆おかず
茎若布ナムル
大根ムチム
マカロニサラダ
キムチ
ソーセージジョン
レタス、玉葱、胡瓜、紫キャベツ、パプリカ、水菜サラダ

イメージ 3

おかずは六品も。

茎若布ヌルヌルしてる。
しかし、自分で作ってもこの味にはならないよなあ。

大根は細切り。
心地良く甘旨い味。
生な大根の香りがつーんとまだ残ってる。

マカロニはねじれてるの。
コーンとレーズン入り。
韓国らしいフルーティー味付け。

キムチは漬かってる系な美味しい酸味。
あっ、キムチ出るならカブるキムチチゲにしなきゃよかったか?
生姜は効いてる?

ソーセージは魚肉かな?
サラダはいかにも韓国でもないドレッシング?

☆料理
キムチチゲ

イメージ 4

キムチチゲは、メニューに自家製キムチと書いてあるから頼んだんだけど。
スープは、味出しまくってる感じ。
気持ち良い酸っぱいキムチ味+肉風味?

キムチ以外は具は豚肉と木綿豆腐。
スンドゥブじゃなくてキムチチゲだと、木綿なのね。

キムチは火入れてるからおかずのとは味そんなカブらなくても、やっぱり純豆腐チゲかテンジャンチゲでもよかったかな?と思う。