ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新橋「とり新」深夜四時まで

イメージ 1

4/25
お台場から戻って来て新橋で一杯。

午後11時位で、何店か覗いたお店は情報より早い閉店の様子。
どうしようか?と更に候補店向かうと途中に好きなタイプ雰囲気の焼鳥屋
しかも深夜四時までと店頭立て看板で宣言してる。

ここに決まり。

☆ドリンク
酎ハイ

本格焼酎の風味。
二階堂で作ってた?

☆お通し
温泉玉子

冷やしてあって心地良い美味しさ。
黄身ねとり。

☆料理
若鳥のポン酢和え
牛の朝鮮焼
自家製いかの沖漬

ポン酢和え中々来ないと思ったら、焼いて出て来たのね。
冷やしてあるの来ると思い込んでたから。
これなら焼鳥頼むピッタリ無くなったか。
好きな皮もちょっと付いてるから。

若干もそっともする?
モモっぽくも見えるけどなあ。
若鳥だから?

朝鮮焼は、昔スーパーで売ってたタレ漬けの焼肉みたいな味?
ああいうの今も売ってるのかなあ?
肉はねっとりになってるかな?

沖漬け自家製だって!
よく見るリング状でなくて、細く刺身に切ったのを漬けた感じで。
まさしく漬けって感じか。

刺身ぽく冷やしてあって良い。
少し濃い味め。
山葵欲しいかも?