ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新荒川大橋緑地の芝桜/シバザクラ

イメージ 1

イメージ 2

4/6晴
今日は季節の花見物ハシゴ。
まずは赤羽に。
バスで赤羽岩淵駅近くの赤羽二丁目で降りて、荒川土手まで歩く。
途中コンビニで買い出しもして。

土手の斜面に芝桜。
土手の上には桜並木。
どちらもとても見頃。

両方見頃の時なんて、今まで来られた事有ったかなあ。
それにしても、ソメイヨシノは先週見頃報道有った?けど、今週の方がもっとみたい。
途中で見掛けた先週来た飛鳥山だって、今週の方がお見事だった。

イメージ 3

土手の斜面の階段に座って見物。
見物といっても、芝桜もソメイヨシノも背後だけど。

イメージ 4

イメージ 5

横向いて飲み食いしてると、でもよく眺められる。
特に左方向性向くと、電車も見られて良い。

目の前は野球場。
この階段はそれ見物用のスタンドなのかな?