ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

川口元郷「文文」工場街中華

4/6晴
赤羽岩淵の荒川土手から、足立区の都市農業公園まで歩いて行く事に。
最初今回はバスでと思ってたけど、乗り換えやバス停との徒歩時間考えたらやっぱりまるまる徒歩が早そうなので。

でもそうすると昼飲みが。
途中あまり無さそうだけど、一軒だけ引っ掛かった中華料理目指した。

この辺、川口市側の荒川沿いは工場街。
その裏手にポツンと有るお店。
町中華かと思ったら、お店とても新しい綺麗な感じ。
お店の方も中国系かな?

☆ドリンク
酎ハイ
ウーロンハイ

イメージ 3

イメージ 4

酎ハイは甘いタイプだった。
度数はまあまあ?

☆料理
豚肉とネギの辛子炒め定食
五目そば

イメージ 1

注文ミスかな?
五目の内二目は定食のメインと被ってる。
定食の方は豚肉、葱、青梗菜。
五目は豚肉、青梗菜、白菜、イカ、海老。
しかも豚肉は多分同じ場所ぽい。

味付けは微妙には違うけど、醤油で被ってる様な?

迷ったしかも他の麺料理より安かった高菜そばにしておけば。
そしたらスープも、鶏そばみたいな塩ベースたったかな?

イメージ 2

麺は細麺軟らか麺。
その軟らかさがとても心地良い。
それにこれよりは中々軟らかくならないみたい。

スープは薄味めで飲み心地良い。