ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

桜木町「一休」昼飲み地下街

イメージ 1

4/5晴
ランドマークで用事の帰り。
早飲み探しで桜木町駅の反対側に出る。

横断歩道の対角に渡ろうと地下道に。
そしたら地下街?
飲食街だって。

ここ桜木町駅前の昼飲みゾーンだね。
立ち飲み多め。
流石に立ちはキツイ年齢だから座り探す。

気になったお店はまだやっとらん。
だったらここかな?と思ったお店に。
でも、立ち飲みの中で特に大衆臭したお店と比べると全然酒場じゃなくて居酒屋かなあ。

☆注文
ホッピー黒
刺盛

メニュー全体見て凄く安い料理も凄く食べたい料理も特に無く、それならと刺身に。
内容は、

イメージ 2

鮪ぶつ

平目
生蛸

やりいか?茹で

やりいか?はとても小さい。
でも子持ち?

平目は驚く程イヤみ全く無い。

鰤はそれなりにイヤみ?
鰯はまあまあ青い。
どちらも大葉で包めば気にならないか。
大葉凄いな。

生蛸も海中の何からしきクセが?
鮪は風味あまり感じられないかも?