ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「方圓」ディープな中国料理店

イメージ 1

4/4晴
お台場での用事から、一挙に新宿までリターン。
もう午後10時台。
でもやっぱりちょっとつまんで飲んで帰りたいよなあ。

そんな事思いながら探してかなり自宅方面に向かってしまい、これより行くと多分入りたいお店無かったなあと逆戻り。
ふらふらと区役所通りまでも。

ちょっと路地入った所に気になる中国料理店発見。
一見ディープ風。

入ると中々に日本語度数低い感じ?
やっぱりディープ?

☆注文
ウーロンハイ
酸菜水餃~漬け白菜水餃子~
北涼菜~東北和え物~

中国料理店だけど、ウーロンはPET?

水餃子は、中国料理らしい香辛料的香りがふわあっと。
そして確かに酸味。
なのに、醤油と胡椒と、酢も出て来た。

少量の5個の方頼んだけど、なぜか?6個来た。
皮厚くてモチモチ。

北涼菜は、あれこれどう見ても干し豆腐の和え物じゃないの?
具は大量の干し豆腐と細切り胡瓜だけ。

メニュー写真では他にももう少し入って見える。
その隣が干し豆腐の和え物。

味付けは良いけど。
タレは赤い。
ピリ辛
辣油も効いてるかな?

しかし干し豆腐って、鶏肉の食感と似てる?
眼閉じて食べたら分からないかも?

店名に見覚え有りそうで調べてたら、風林会館近くの地下に有ったお店が移転して来たとの情報も有る。
そうだとしたら、行った事有るお店だ。
本当にそうなのか?メニューに共通性有るのか?不明。