ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アクアシティお台場「レッドロブスター」海老飲み

イメージ 1

4/4晴
お台場に用事。
行く前に飲み。

普段のパターンの居酒屋酒場系ではなく、今日は気分でレッドロブスターに。

イメージ 6

窓側のカウンター席にどうぞと。
素敵にオーシャンビュー。
晴れてるから尚綺麗。
そして海沿いには桜並木。

海眺めながら花見出来る所無かったっけ?と探してたけど、そう言えばここに有ったね。

イメージ 7

メニューを下調べした時一番気になってたロブスタークローをチェック。
何とソールドアウトかあ。
この店舗では取り扱ってないって意味かなあ?

さてどうしようか?
ロブスターで他に比較的高くないメニューは、ビスクくらい?
その気分ではない。
やっぱりせめて海老かなあ?

☆注文
カクテルシュリンプ
生ビール
ハウス白ワイン

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

シュリンプは産地もだけど種類も書いてない。
普通より小さいズかな。

クラッシュアイス敷きで、カットレモン、カクテルソース?添え。
ソースは辛いケチャップ的な?

殻付きのまま茹で。
殻ごと食べられるけど、大半は剥いた。

あれ?偶に背ワタ入ってるの有る?
私的にはそんなに抵抗感はないんだけど。

イメージ 2

メニュー見てると、ライブロブスターというのが有る。
それ以外にそう書いてないロブスターも。

確かに店頭には活け簀。
そちらがライブか。
値段が随分違うね。