ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

愛知県産小海老、調布産ターサイの炒麺

3/3晴
今夜は食事当番を立候補。
帰って来る前に、上野の赤札堂で追加食材買い物して。

愛知県産小海老釜揚げ、焼きそば購入。
家に残ってる調布のターサイで中華焼きそばを作ろうと。
その味付けに小海老入れようと。

調理はテーブルでカセットコンロ。
焼きそば作る前にもう一品作りたくなっちゃった。
買って来た小海老で玉子焼き。

白身と黄身分けて別々に小海老入れて混ぜてみた。
それ合わせて焼いたら面白いかな?って。

そしたら焼いてる内に寄せたりしてたら混ざっちゃった。
触るの早かったか?

あと小海老は、玉子に入れる前に軽く炒った方が合ったかも?

さて焼きそば。
麺は、これも小海老と同じ愛知県?
焼きそばにしては細麺?

まず麺は両面焼き。
カリカリめに。
軽く味も付けて。
焼き上げ前に紹興酒も水分補給で入れておいた。

ターサイは葉と茎分けて。
ちょっと多くばらし過ぎたかも?
茎だけにしよう。

小海老と茎炒める。
紹興酒で溶いたオイスターも入れる。
麺戻す。

小海老今度は炒まり過ぎたかな?
カリッカリのも有る。
それはそれで香ばしいけど。