ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野広小路「樽平」炉端焼き

イメージ 1

3/3雨
湯島からの用事帰り。
上野駅前で軽く飲んだ後、時間酒量共まだ余裕。

ぐるぐる廻って到達したのは、上野広小路から湯島の方にちょっと行った炉端焼き屋。
昔一度入った事有る筈の。

外観老舗な感じだけど、入った一階は新しい雰囲気。
カウンター席は二人一組に椅子並べてある。
一人だけど、これで隣にもう一人来る事も有るのかなあ?

☆ドリンク
下町バイスセット

紫蘇系?の香り。

☆お通し
茹で落花生

☆料理
ししゃも
大あさり

江戸前小肌など気になるメニュー有るけど、正面から炉端メニューで。
ししゃもはグランド、大あさりはお勧めメニューから。

ししゃも三尾。
ぷっくり程良く焼けてるかな。
レモン添え。
掛けた方が良いかも?
マヨ有ると更に良いかも?

大あさりは、身と足と、ヒモ、柱、エラ?と分けて食べる。
黒っぽい部分は食べず外す。
あれ?水管切ってある?

柱が凄い噛み応え。
足しこしこ。
エラちゅるん。

身の中からクリーミー状態が出て来た。
これはどういう何なんだろう?

貝殻に残ってる汁も当然飲む。
塩っぱ過ぎない美味しさ。